ウエディングプロデュース会社とは?

「飛騨高山で結婚式や披露宴をしよう」、と考えた時どんな場所が高山にはあるでしょうか?

今まで高山にはホテルと専門式場と料亭という場所で結婚式披露宴を行うことができました。(料亭にはウエディングプランナーがいないので花嫁様が自力で準備をしたという話をよく聞きます)

私たちBLUEBIRDDESIGNは、結婚式のプロデュース会社という飛騨では新しいカテゴリーの会社です。私たちが起業するまで飛騨高山にはウエディングプロデュース会社といわれるものがありませんでした!ですので、飛騨地域の方には聞き慣れない言葉かもしれません。

ウエディングプロデュース会社とはホテルや専門式場のように自社の会場をお客様に結婚式としてご利用頂くのと違い、様々な場所で結婚式ができるようにゼロから作り結婚式や披露宴をプロデュースする会社のことを言います。ですので複数の提携会場がありお客様のニーズ(人数やアクセスや披露宴イメージなど)に合わせて大切な1日をご提案していくという流れになります。結婚式を今までやっていないような場所でも結婚式ができるようノウハウを持った私たちが形を整えていくイメージです。

プロデュース会社にはウエディングプランナーが所属しておりますので、会場探しや衣装や装飾、前撮りや招待状や引出物、ご予算など結婚式にまつわる全てをお客様にご提案してまいります。プランを販売する式場とは違いますので、どんなリクエストにもお応えすることが可能です。

私たちは、飛騨の文化が宿る場所(神社や料亭)と飛騨にしかない大自然という2つを軸に会場提携を行っております。飛騨で開催する事の意味、高山にしかないホンモノ、というものをお客様に味わって頂ける一日を創りたいと思っております。イミテーションではなく、本物であることが私たちのお客様に対する誠意です。それは着物も場所も結婚式を創り上げるクリエイターすべてに通じることとなります。

流行り廃りのない、何十年後も色あせないかっこ良い結婚式(前撮りも披露宴も)。2022年も飛騨高山で結婚式や披露宴、前撮りなどをお考えの皆様に少しでもお役に立つことができれば幸いです。どうぞお気軽にお問合せ下さい。