2023年秋の高山結婚式・前撮り

春の結婚式の皆様は準備が色々と始まっている時期になりましたね。3月から私たちもたくさんのお客様をお迎えする予定です。

さて今日は高山での秋の結婚式についてお話したいと思います。今年中に結婚式をされたいお客様にとっては秋の結婚式を考える時期かと思いますが、高山の秋はどんな感じでしょうか。9月10月11月あたりの秋、高山は季節がはっきりしているためそれぞれ違った特徴があります。

まずは9月。お昼の時間帯はまだ暑いですが、夕方からはすっかり過ごしやすくなる時期。高山の町の景色はまだ緑が強く、秋も咲いている上三之町の朝顔が生き生きとしています。

オーベルジュ飛騨の森での結婚式のように、緑の中ガーデンを使った結婚式がしたい!という方は9月中~10月前半が一番外が心地よい時期となります。(10月中旬から夜は寒くて出られません)        

次に10月。10月はお昼の時間帯は天候が良い日も多く、着物を着るのには最適な気温。高山は前撮りも結婚式も秋が一番多くのお客様がお選びになります。また紅葉の時期にも入りますね!

紅葉は色づき始める時期~見ごろまでがとっても短いので、秋の紅葉前撮りや、ご結婚式をご希望の方はお早目のご予約が宜しいです。高山はあっという間に季節が変わっていきます。

そして11月。毎年11月のどこかで必ず1回は雪が降ると言われます。料亭から見る紅葉や雪景色も素敵ですし、オーベルジュ飛騨の森で暖炉を焚いて雪を見ながら結婚式というのもそれはそれでワインがすすみ、どちらもおすすめです。

 

お仕事のご都合などで結婚式の日取りを考えるのももちろんですが、大切な人をおもてなしするのに、「どんな季節でどんなことを体験してもらいたいか」、私たちはそんなふうに、新郎新婦のお二人と一緒に結婚式の日取りを考えてみたいと思います。

高山の秋、結婚式・前撮りなど、9月10月11月はこれからのご予約で準備も十分間に合いますのでお気軽にお問合せ下さい。お問合せはこちら(ご遠方の方はZoomなどでのお打合せで来店不要です)

error: